玄関引戸の閉まり具合が悪くなったら

IMG_1532.JPG

最近の玄関引き戸

ソフトクローズ機構といって、
閉まる少し前から
ゆっくりと動き、
自動で静かに閉まるようになっています。

我が家も、その玄関引き戸なのですが、
先日、閉まり具合が悪くなりました

具体的には、閉まる直前に止まってしまい、
閉めようとすると、なんだか擦れる音がする。

子どもがバンバン開けるからな~。
なんて、ぼやいていたのですが・・・

ふと、溝を見ると

たくさんの砂。砂。砂。

そういえば、この溝を掃除したのは何時の事?

という訳で、

掃除をしたら
きちんと閉まるようになりました。

ファイル_000

お家のお手入れは、
日々の掃除がまず一番!

と、解っていたものの、
ちゃんと実践出来ていない事を反省しました。

掃除をしても直らない時は、
調整してもらう必要がありますので、
お声がけ下さい!

(Visited 71 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です