新築の家は良い香り

image

木の家の良いところの1つが木の香り

木の香り と聞くと、
「良い匂いがしそう。」
と、思われるのではないでしょうか?

その通り!

『木の香りがするイエ』
玄関先に来られたご近所の方が、
「わ~新築の良い匂い!」

と、言われた事があるのてすが、、、
実は、新築でも既製品、塩ビ、クロス・・・
と、内装の仕様によっては、

新築の良い匂い~!

とは、まったく違う匂いがするのです!
また、木の香りと、言っても
木によって、香りもその強さも違います。
image
爽やかなパインの香り

image
今回使用した中で、一番香りが強いのはウォールナットのようです。

『木の香りがするイエ』

場所によって色々な木を使ったので、
玄関を入って来た時。
リビングに入る時。
トイレに入る時。
それぞれの違う木の香りがします。

人によって大好きな木の香りは違うと思います。

でも、どれも心地良い香り。
木の香りには癒しの効果がある。
と言われるのも、納得!です。

なによりも、
イエの中のそれぞれの木の香り
好きだな~と思うのです。

こんなに心地好い
木の香りがする無垢の木たちを

イエを建てる時
リフォームする時

色んな方に、使っていただきたいな~。

と、考えています。

木の香りを体感してみたい。
そんな方は是非、
『木の香りがするイエ』へ見学にいらして下さいね。

『木の香りがするイエ』の見学はホームページのメールフォームにて受付中!

『木の香りがするイエ』の詳細はこちら!

◆関連ブログ記事

◇木の温もりがあるイエ

19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です