家を綺麗に保つには

KIMG0811

家を綺麗に保つにはどうしたら良いのか?

工事の最後に工事現場を綺麗に掃除する
「洗い」の職人さんに聞いてみました!

洗いの方が入ると、
現場はすっかり綺麗になり、
あぁ、掃除って魔法だ!
と、体感する時です。

だから、
「毎日の中で、どうしたら家をこのまま綺麗に出来る?」
と聞いてみました!

プロからどんな技が教えて貰えるか!
と、期待していたら、

「毎日、掃除をし。」
との事。

でも、納得です。
特別な事ではなく、
家を綺麗に保つには、毎日の掃除が一番と、
改めて確認しました。

つづいて、
「乾いた布で拭くのが良いかな。」
と、ポツリ。
KIMG0806

私は汚れている所を見ると、
濡れた布で拭いていたのですが、

その日から
始めは乾いた布で拭くようにしてみました。
意外と、その方が綺麗になるのですね。

まずは、乾いた布で拭き、
落ちなかったら、濡らして拭く。
毎日、コツコツと。。。

家を綺麗に保つには、
これが一番なのですね。
ガンバります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です