便器の自動洗浄は必要!?

image

トイレの便器から立ち上がると、
自動で、
ジャー♩と、流れる
自動洗浄。

やっぱり便利です。
あると有難い機能。
そして、雑な私などは助かるので
「ありがとう便器。」と、思っていたのですが、

自動だとうまくタイミングが合わなかったり
小さな問題もあります。

我が家の場合は、
末の息子の場合。

近頃、
2歳前の息子は
トイレでしたがります。

おまるも準備してますが、
トイレットペーパーやボタン等、
トイレには楽しい事があるようです。

さて、
終わって、便器から降り、
流そうとボタンを押す前に、
便器は自動で流れてくれます。
ジャー~~~♩

でも、息子はボタンを押したいので、
もう一度流します。
ジャー~~~♩♩

水がもったいないし、
子どもたちは、流す習慣を身に付けた方が良いので、
我が家の自動洗浄はOFFにする事にしました。
image

トイレの機能、そんなにいらないかな?
と、購入の際に悩むかもしれません。

でも、きちんとONとOFFがあって、
すぐに切り替え出来る事がほとんど!

image

家族の成長やタイミングに合わせて
使い分ける事が出来ると思うと、
やっぱり便利で
あると良い機能なのかな。
と、感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です