リノベーション物件がメディア掲載されました

おはようございます。

 

先日の記事でもご紹介いたしました『homify』

Re:自由宅本舗のマンションリノベーション物件が掲載されました。

https://www.homify.jp/ideabooks/409537/

12079558_930664053693482_329361725205987690_n

 

記事の掲載に当たり、本物件のような狭小マンションの

リノベーションをするときの重要ポイントをお話してみようと思います。

 

それは【スペースの割り振り】です。

 

スマイ全体の大きさは基本的には変えることはできません。

ですので普段の生活を想像して自分のどの行動にどれだけのスペースを裂くのかを

考えて割り振りしていくことが重要になってきます。

一般的な広さがほしい欲求は誰しも持つと思いますが、

個性に合わせた割り振りをすることで、

思った以上に快適な暮らしを送ることができます。

例えば・・・

長くいるのはリビング、寝室は寝るだけしか使わない・・・

そういう場合、寝室の広さはベッドを置けるスペースさえあればいいわけです。

 

また、マンションの場合は構造上重要な壁が少ないことが多いのでスマイの中の壁を

全部取っ払って空っぽにして必要なスペースをミリ単位で割り振りできるのが魅力です。

使いたい家具のサイズに合わせてお部屋を作っていくこともできます。

 

「自分の生活は今どうなのか、これからどんな生活がしたいのか」

その夢や想像がスマイをづくりには欠かせないということです。

 

本物件はまだホームページには掲載されておりませんので、

また掲載の際にお知らせいたします。

 

恵星建設株式会社/Re:自由宅本舗 ホームページ↓

http://www.keisei.kyoto.jp/index.html

(Visited 68 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です